姫路成田山 福崎布教所 純聖寺 護摩祈祷のご案内(12月)

★姫路成田山 福崎布教所 純聖寺護摩祈祷のご案内★

真言密教、祈願祈祷と護摩の寺 、姫路成田山の福崎布教所 大弥山 純聖寺 、

兵庫県姫路市近郊福崎町にある現代道場、祈りを重んじた祈願祈祷のお寺へご参拝下さい。

 

★純聖寺12月の護摩のご案内と~住職日々の雑記~

12月は本当にせわしいですね(;^ω^)

【7日京都へ年終わりのお参りを致しました】

【7日京都、紅葉もまだ奇麗でした】

【10日香川へ出仕、善通寺の風景。その後愛媛へ】

 

【11日寺帰し、12日純聖寺にて得度式が無事終わりました】

 

5日間で走行距離約1000キロ移動しておりましたので。。。ブログが大変ご無沙汰になっておりました。先週は京都へ愛媛松山へなど、その間も多い忙しで💦分刻みのスケジュールでしたので、YouTube動画制作もできず💦護摩のお知らせも大変遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。前回のブログで3割でいいのですよ。と言いながら自分は大幅に超えております(;^ω^)坊さんの不養生です💦皆様は3割奉仕を守って下さいね。さて、18日(日)いよいよ年末、三密護摩がはじまります。日程を記しておりますのでどうぞご確認下さい。年末年始はYouTube配信やブログがスムーズでないかもしれませんが何卒悪しからずご了承ください。では三密護摩しっかりと修させていただきます。合掌

12月の護摩は以下日程のご案内です。

注意事項を最後までしっかり読んでいただきご参加ください

【護摩日程】

☆ 12月の護摩 ☆

18日(日)午前10時~ 午後2時~

27日(火)  午前10時~

28日(金)午前4時半~(参拝不可)

※21日(水)護摩を予定しておりましたが寺院仕用のため中止とします。ご了承下さい。

 

※条件

コロナウィルス感染予防の為、寺院内の人数制限を行いますので必ず事前にご予約をお願いいたします。

予約時に参拝時間をお伝えします。ご予約者の参拝時間を制限します。

大変短くなりますが、ご容赦下さい。皆様のご協力よろしくお願いいたします

 

☆お願い☆

◎必ずご予約をしてお越しください。時間制限をします。時間厳守でお願いいたします。

◎参拝者様におかれましては感染予防のため、サージカルマスクの着用、消毒、または手袋、ソーシャルディスタンス、小声でのコミュニケーションをお願いいたします。

◎寺院内にはベルを鳴らさないでお入りください。

護摩の火があがるまでは特に集中が必要になります。したがって寺院開門は毎時25分からとしますが、振鈴という作法のときは必ずご着席ください。作法の最中は廊下で待機願います。(指示にしたがってください。)寺院内では音をたてず塗香を速やかにお取りください。また、大変申し訳ありませんが、作法に集中する関係上、線香を立てたり、おりんを鳴らす事は、しばらくご遠慮ください。速やかにご着席いただき指示をお待ちください。

◎コロナ感染拡大の為、説法は自粛しますので最後にご参拝の方も時間がまいりましたらすみやかにご退席ください。

随分落ち着いてまいりましたが、感染には十分気をつけてご参拝ください。

どうぞ皆様お体ご無理なさらないようにしてください。

Instagramもどうぞご覧下さい。

https://www.instagram.com/oomisan_junshouji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る
Verified by MonsterInsights