観音様のご縁日、三年ぶりに蓮の花が咲きました!

本日は観音様のご縁日です。

今年はにょきっとした物を発見、もしやと思いよく見るとつぼみを持っていました。

咲かなくなって三年。。。栄養が足らないのだろうか。。何かよくないのだろう。。でもわからない。。

もう咲かないのかもしれないな~と思っていたところでした。

何故かわかりませんがつぼみを今年は持ち、もう明日かなと思い待っていましたら本日観音様のご縁日に開花です!

明日護摩ですがどうでしょう参拝者さんも見れるでしょうか?間が合えば見れるかもしれません。

午後になるとつぼみが閉じます。午前中ですね。

 

コロナ感染者がまた増えてまいりました。時代も暗くなっているような気がします。

蓮の花も同じ咲かない時もあれば咲いて楽しませてくれる時もあります。でも蓮の花は咲こうとしてくれています。

人も希望を持っていればコロナのない時代がきっと訪れます。へこたれず、腐らず、正しくやるべきことをやっていきましょう。

時代は繰り返します。笑って過ごした日もあれば泣いて過ごした日もあります。でもやまない雨はなく晴れる日は来ます。

コロナも同じです。今は低迷ですが、笑った日がまたきっと帰ってくるはずです。

三年ぶりに咲いた蓮の花のように!頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top