『北本聖明 阿闍梨のつぶやき雑記』本日は不動明王縁日!早朝4時半より護摩🔥でした。

『北本聖明 阿闍梨のつぶやき雑記』

最新ブログは北本聖明 画像をクリック↓

お疲れ様です。本日早朝は大雨で湿気も多い中、早朝四時半より護摩を修しました。護摩を終え、残りの灰が少ないほど良い護摩であると先輩僧侶からよく聞ききました。この時期の護摩は湿気のせいか燃え方が少しゆっくりに感じます。護摩の作法を終えた直後は護摩窯の中はまだたくさんの護摩灰でやはり湿気という自然現象に左右されるものかと思っていましたが、ゆっくりじわじわと不動明王の熱量のパワーがすさまじく、窯が冷める頃には灰はいつもより少なく、今日も良い護摩であったと安堵しました。

本日は護摩木も多く約1時間半壇上でございましたが、集中力がこのように長く続くものなのだと我ながら関心します。座ることができても雑念がほぼなく炎と向き合っている。このようなことができる人であったかと言えば全く違います。人は天命に気づけば変われるものだと思いました。

しかしながら、幾度となく護摩を修しておりますと不思議なことが起こります。難関の試験に合格されたり、駄目人間から社長になられたり、病気で瀕死である方が回復されたり、癌の進行が止まっていたり、全ての方がそうではありませんが、そのようなことを見てまいりました。今だにほとんどの方から継続で、ほぼ毎月護摩の依頼をお受けしています。

今日ある方とのお話しで、『不思議、不思議と言いますが全部不思議ですよね?』おっしゃる通りです。人が触れて見える物だけが全てに思っているのは大間違いです。人はほんの少し見せてもらっているだけではないですか?

人は見えないおかげの力によって生かされているのですから、『おかげ』とは仏様です。そう心底思っているから28日は早朝3時に起きて午前四時半~護摩を修します。夏は暑いし💦冬は寒い💦誰もしんどいことはしたくないです。でもそんなことは全く思わない。ただただ、『ご利益を頂ける』それが確かであるので修するのです(^_-)

このようにおっしゃられていた方がいました。『掃除しないと埃が溜まりますよね。魂も気づかないうちに邪垢が溜まってしまいます。魂を奇麗にするという意味でも毎月の護摩お願いします』と、この方もご利益を感じていらっしゃるようです。また、来月もしっかりと修しますのでご希望の方はご一報下さい。明日朝より愛媛相談会です。準備もありますので今日はこれにて(^_-)-☆合掌

5月27日配信の新しいYouTubeですどうぞご視聴下さい。

孔雀明王!住職も毎日視聴しています(^^♪こちらもどうぞ!。YouTube登録者2042人になりました。ありがとうございます。

住職も毎日聞き流しております。お部屋や事務所の浄化とお清めにご視聴下さい。孔雀明王ご真言

令和6年6月7月の護摩日程はこちらをクリック

 

 

各 お問合せ📧

真言密教、開運 僧侶相談マインドフルネス、新横浜・名古屋・京都・愛媛松山 2024年の日程はこちら

マインドフルネスとは

雑念にとらわれず、自然な意識のみにフォーカスし本来自身に備わっている、豊かな心の意識を覚醒する状態に入ることです。まさしく、現代で話題になっているマインドフルネスは北本聖明の歩みです。密教を通じ、密教僧として長年歩んできた生き方です。☆ストレス軽減☆パフォーマンス向上☆直観力向上☆気力.運気UP☆邪気予防 ◎自身の気質を知り幸せに歩む、真言密教を通じそのような方法を伝授しています。人生相談、運気改善、悩み事ご相談下さい。

 

不思議なお坊さん 北本聖明 紹介動画

 

人生が変わった筆者が体験した、開運の秘訣を小冊子にしました。どうぞダウンロード下さい。上巻のみ無料です

★お知らせ★

自身を思い切って変えたいと思う方は運気上昇のコツを学びにいらして下さい。

詳細は画像をクリック↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る
Verified by MonsterInsights