『北本聖明 阿闍梨の智恵袋』どうして私ばかりが…前世で何か悪いことをしてたのかも?に回答

『北本聖明 阿闍梨の智恵袋』

ほぼ毎日ブログ更新予定です(^^)よろしければお立ち寄り下さい。

最新ブログは北本聖明 画像をクリック↓

お疲れ様です。本日は良い天気でしたが、寺にこもりきりの一日でした。本日は整体に相談にと目まぐるしい一日でしたが、お仕事をさせていただいているのはこの上ないことでございます。感謝合掌!

さて、よく、相談者さまが『良くないことばかり起きて、前世でひどいことをしてきたからこうなるのでしょうか?』と聞かれます(;^ω^)少し短絡的過ぎますね。もしそうだとしたら、どうすれば良いのでしょう?つぐなえば解決するのでしょうか?わたくしは決してそうではないと思います。

むしろ、仏様に見捨てられたのではなく、見染められているそう思います。つまり『課題』を与えていただいているのでしょう。私が僧侶になるずっと以前のお話しですが大学を出て就職をしました。その会社での出来事です。パソコンを導入し商品名の入力が私の仕事でした。パソコンの経験はもちろんなくパソコンが普及しだした頃です。打ち込みも最初は遅くて日付が変わる頃まで仕事をしていました。上司にも怒られ、身体を壊し、散々です。『どうして俺ばっかりがこんな仕事をしなければならないのか』そう毎日思っていました。やがて、業績は悪化、持たないと思い自ら辞表を出しました。職を辞して路頭に迷い実家に戻り人生を考える日々を送っていました。悪いことが立て続けでした。でもあることをきっかけに奮起し今に至ります。自身の凝り固まった思考から脱することで見ていなかった世界観が見えて今に至っています。

あれほど、嫌だったパソコンが今や私の相棒です。この文章もスラスラ打って苦になりません。その時は分かりませんでしたが、それが今よくわかります。『私に相応しい課題』を与えていただいていたのだと、そして、それをサボらずにこなすことができた。だから、今があるのだと思います。

課題をサボると点数が下がることと同じ。つまり、サボると次々に苦がやってきて、やがて目の前には苦しかない状態になってしまいます。しかし、乗り越えた苦は他に活かされ感謝となります。

この文章を作ることができ、お読みいただいた方にオーラを届けることができる。

高校生の時、小論文を駄目だしされ、個別の課題をこなし続けた日々、文章が書けるようになって先生に感謝です。就職しパソコン入力を命ぜられ怒鳴り散らされた上司の方、このようにパソコンで早くブログが書けるようになりました。感謝、感謝です。

一見、『自分ばかりに起る』そのようなことも結果『課題』であることが多いです。目の前にばかり翻弄されず『必ず意味がある』そう思い歩まれて下さい。『これは本当のあなたが完成するために必要な現象です』

さて、今日も日が暮れてしまいました。お空の撮影が夕方でした(;^ω^)明日も良い天気ですが、朝が冷えます。体調には充分にお気をつけ下さい。今日はこれにて!

 

 

慈悲をかけすぎて疲れたときこの明王のご真言をお聞き下さい。愛染明王ご真言

追伸本日YouTube登録者1210人となりました。YouTube考案中です。しばらくお待ちください(^^♪

住職も毎日視聴しています(^^♪継続は力となります。

住職も毎日聞き流しております。お部屋や事務所の浄化とお清めにご視聴下さい。孔雀明王ご真言

令和6年3月の護摩日程はこちらをクリック

 

各 お問合せ📧

真言密教、開運 僧侶相談マインドフルネス、新横浜・名古屋・京都・愛媛松山 2024年の日程はこちら

マインドフルネスとは

雑念にとらわれず、自然な意識のみにフォーカスし本来自身に備わっている、豊かな心の意識を覚醒する状態に入ることです。まさしく、現代で話題になっているマインドフルネスは北本聖明の歩みです。密教を通じ、密教僧として長年歩んできた生き方です。☆ストレス軽減☆パフォーマンス向上☆直観力向上☆気力.運気UP☆邪気予防 ◎自身の気質を知り幸せに歩む、真言密教を通じそのような方法を伝授しています。人生相談、運気改善、悩み事ご相談下さい。

 

不思議なお坊さん 北本聖明 紹介動画

 

人生が変わった筆者が体験した、開運の秘訣を小冊子にしました。どうぞダウンロード下さい。上巻のみ無料です

★お知らせ★

自身を思い切って変えたいと思う方は運気上昇のコツを学びにいらして下さい。

詳細は画像をクリック↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る
Verified by MonsterInsights