『北本聖明 阿闍梨のつぶやき雑記』わたくしが(^^)運気をよくする為にしていることNO5 余計なことは考えない。分析は無意味です。 

『北本聖明 阿闍梨のつぶやき雑記』

最新ブログは北本聖明 画像をクリック↓

お疲れ様です。梅雨は嫌ですね💦蒸し暑くて( ;∀;)今週末、名古屋ですが雨だろうか?予報は雨ですがあくまで予報なので雨雲がどう動くかわかりません。そう!『わからない』その中を私達は毎日歩んでいるのです。

本日のテーマは『余計なことは考えない。分析は無意味です』

人は臆病なので必ず『確実』を求めます。でも、皆さんよく考えてみましょう。人は、ほぼ毎日臨機応変で動いています。つまり縁によって生じた事柄に対処しているのみです。その日一日のストーリーがもう出来上がってるドラマのようにわかりますか?全くわからないですよね。今日、全く見たこともない誰かに会うかもしれませんがその方が自身にとっての良縁となる、もしくは悪縁となる、もしくはすれ違ったまま関わることなく終える。今日どうなるかなんて全くわからないことです。

名古屋にお弟子さまがいらっしゃいます。今回合流したいと思っております。しかし、名古屋にお弟子ができるなんてね~これもご縁です。お弟子様が名古屋の方でなければ名古屋はスルーであったと思います。先日、お弟子様が純聖寺にお越しになられたときこんなことがありました。兼ねてから護摩についてよくお弟子様にお話ししておりました。だからだったのでしょうか?『会社の方から30本護摩木を頼まれたのでお願いしてよろしいでしょうか?』と特にオススメしたわけでもなく依頼者からお願いされたそうです。ご縁が広がっているのですね。私は必ず名古屋に参ろう!そのように思いました。

昨年度頃から東京近辺でお呼びがありましたので東の方へ足を延ばしております。主要都市の近辺でできうる限りの方とお会いできればと思っております。しかし、今回7月に予定しておりました名古屋ご相談会ですがご依頼はありません。まあ当然でしょう。『気もなければ縁も生じない』私は名古屋という頭が全くありませんでしたし、そこで仕事をするというイメージができませんでした。しかし、お弟子さまからこうやって意識が連鎖し繋がって行くのです。橋が掛かりはじめたのでしょう。親しい方に『名古屋へ何しに行くんですか?』と聞かれましたが『仕事です』とお応えすると『何の仕事ですか?』と聞かれました。『いろいろですね』と申しますと『???』でした。

頭を回転させプランを立てて行くことは大事なことであると思います。でも、プールに飛び込むときどうでしょうか?色々考えて考えて飛び込みますか?『わー気持ちよさそうかも~』そして最後は『えいやっ!』でじゃぽんです(^▽^;)女性の方もよくあるでしょ?そろそろ洋服買いたいな~吟味吟味吟味ってしませんよね?とりあえずお店に行ってみて見てみよう!そんでもって気に入ったらゲット?ではないでしょうか?

『何しに行くのですか?』とりあえず行ってみてそれからイメージがわいてくるものだと思います。(^_-)-☆愛媛でのお話しですが、最初は知人と仕事の情報交換で会ってご飯食べていただけなんですが、会っているうちに今では仕事が9割で年に4回も訪れます(;^ω^)

つまりはまず『行動してみる』そこから物事が見え出します。私はずっとそのようにしてまいりました。

突然ですが皆さん、自転車っていつ乗れるようになりましたか?自転車に乗る練習をしたとき、めちゃくちゃ理論を学んでから練習したでしょうか?そんなことしてないですよね?『とりあえず乗ってみよか?』ですよね。

それから、こうした方がいいのか?ああした方がいいのか?考えて乗れるようになりますよね。行動(実践)が先で学習(考える、分析)は後です。

密教にも事相(実践)と教相(学習)という言葉がありますが、密教の伝授もそのように歩んだ方が効率がいいです。

弘法大師空海も同じく日本で事相、修行という実践を十数年重ね、唐に渡り教相という学びを得、本国に戻られました。

今、何か悶々と頭ばかりを動かしておられるのなら、まず『動く』ことです。そして、動けば景色が変わります。変わった景色からはまた見え方がかわります。そしてもっと言うなら私のように自身が何者であるかが確立すれば潜在意識から波を発することができるのだと思います。その波は他の潜在意識と共鳴をして縁を生じさせます。

なので愚痴や文句ばっかり言っているとそんな方と潜在意識は波長を合わせるので危険ですね。マイナスはマイナスを生みます。最後はちょっとテーマから外れましたが(;^ω^)

つまりはまず『行動してみる』そうしております(^_-)-☆☔やんだかな?ああだこうだ言ってる間にもう2日ですね💦名古屋行きの身支度も合間に…(;゚Д゚)いかんばい 合掌<m(__)m>

5月27日配信の新しいYouTubeですどうぞご視聴下さい。

孔雀明王!住職も毎日視聴しています(^^♪こちらもどうぞ!。YouTube登録者2067人になりました。ありがとうございます。

住職も毎日聞き流しております。お部屋や事務所の浄化とお清めにご視聴下さい。孔雀明王ご真言

令和6年6月7月の護摩日程はこちらをクリック

 

 

各 お問合せ📧

真言密教、開運 僧侶相談マインドフルネス、新横浜・名古屋・京都・愛媛松山 2024年の日程はこちら

マインドフルネスとは

雑念にとらわれず、自然な意識のみにフォーカスし本来自身に備わっている、豊かな心の意識を覚醒する状態に入ることです。まさしく、現代で話題になっているマインドフルネスは北本聖明の歩みです。密教を通じ、密教僧として長年歩んできた生き方です。☆ストレス軽減☆パフォーマンス向上☆直観力向上☆気力.運気UP☆邪気予防 ◎自身の気質を知り幸せに歩む、真言密教を通じそのような方法を伝授しています。人生相談、運気改善、悩み事ご相談下さい。

 

不思議なお坊さん 北本聖明 紹介動画

 

人生が変わった筆者が体験した、開運の秘訣を小冊子にしました。どうぞダウンロード下さい。上巻のみ無料です

★お知らせ★

自身を思い切って変えたいと思う方は運気上昇のコツを学びにいらして下さい。

詳細は画像をクリック↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る
Verified by MonsterInsights