姫路成田山 福崎布教所 純聖寺 護摩祈祷のご案内(6月)

真言密教、祈願祈祷と護摩の寺 、姫路成田山の福崎布教所 大弥山 純聖寺 、

兵庫県姫路市近郊福崎町にある現代道場、祈りを重んじた祈願祈祷のお寺へご参拝下さい。

★純聖寺6月の護摩のご案内と~住職日々の雑記~

ブログ記載中のタイムラグがありますが、只今、愛媛に出仕中、記事を書いておりました(;^ω^)(ブログアップは帰寺してからになりました💦)

お話は別件になりますが、先日私事でお墓にお参りに行きました。忙しく彼岸からお参りができていなかった為に草が生え随分申し訳ない状態でした。お墓の掃除をしてお参りをすると不思議なことに重たさやしんどさ、いろいろな、もやもやした思いが一瞬でなくなり心が随分楽になりました。『感謝をする』日ごろからよく使う言葉ではありますが、本当の意味での感謝は形あるものにばかり頭を垂れるのではなく形なきエネルギーにも向けられなければなりません。

人が生かされている多くの恩恵は形がないものばかり、遠い愛媛に車で来れるのも車にのみ感謝は浅はかです。車を形成する物質は人では作ることは不可能です。大いなる自然の存在があり、人は鉄を打って車を作ります。お墓まいりも等しく、自身がここにいるのは紛れもなく、今は亡きご先祖さまのおかげです。まさに、今見えていない力に生かされていることを意識して日ごろから手を合わせる。そのことを常時忘れてはならないそう思います。

そして、今月も護摩を行います。見えないおかげのお力に感謝しおかげのお力をどうぞいただいて下さい。合掌

伊予市まで行っておりました。

今回はやや曇りでも雨が降らなくて良かったです。

【護摩のご案内】

注意事項を最後までしっかり読んでいただきご参加ください

今月よりコロナ前の通常通り護摩を行いたいと思います。コロナ禍のように、ご予約をされ時間指定で護摩に起こしいただくことも可能です。『定時から参加』または『時間指定の参加』をlineでお知らせ下さい。よろしくお願いします。

【護摩日程】

☆ 6月の護摩 ☆

18日(日)午前10時~ 午後2時~

22日(木) 午前10時~

28日(水)午前4時半~(参拝不可)

※変更がある場合があります。必ずご確認願います。

※条件

・予約制となります。

・参加ご希望の方はLINEでお申し込み下さい。詳細は後程LINEよりご連絡差し上げます。

・来寺の参加者は護摩木1本(300円)から納めて下されば参加可能です。

・本堂に入れる人数に限りがあります。多くなる場合は人数制限します。ご希望に添えぬ場合はご了承下さい。

・サージカルマスク着用でお願いしたいと思います。

来寺ができなくても護摩の依頼は可能でです。※但し5本より受付。1本300円です。ご希望の方はLINEよりお問合せ下さい。

それではよろしくお願い致します。

 

Instagramもどうぞご覧下さい。

https://www.instagram.com/oomisan_junshouji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る
Verified by MonsterInsights