姫路成田山 福崎布教所から『28日に護摩 祈願祈祷を修しました』

姫路成田山 福崎布教所から『28日に護摩 祈願祈祷を修しました』

真言密教、祈願祈祷と護摩の寺 、姫路成田山の福崎布教所 大弥山 純聖寺 、

当寺は姫路市まで歩いて10分の福崎町にある寺院です。祈りを重んじた祈願祈祷の護摩寺です。

~住職の雑記~

もうすぐ、10月です。私事ですが、秋のお彼岸が終わる26日は父の月の命日、10月1日は母の一周忌になります。もうこんな時期かと思ってしまいました。時は経って行きますが、毎日故人のことを思わない日はありません。兄弟も一人おりましたが弟も早くに亡くなっておりますので、血の繋がった身内は身近にはもうおりません。お祭りもあり賑やかになる10月ですが、今年は母の存在は大きかったと実感します。

お彼岸を終え28日早朝に護摩を修しました。そんな思いの中、登壇しましたが、根本、私は密教僧!自身の使命に心が自然と前進しています。これも不動護摩を幾度となく修し、心の柱を太くさせていただいたご利益です。本日も太く高く力強く、聖なる炎は燃え上がりお力をいただきました。

10月は猛暑から季節が一歩進みます。心身ともにリズムが乱れやすい時期です。長くご相談をお受けしておりますと、この時期を境に上に行くのか下に下がるのかの分かれ道になっています。リズムを崩さずにそのままの調子で進めば上に向いて行きます。しかし、リズムを崩して心乱れ、自分らしさを忘れた行動を取ってしまうとどんどん下降してしていきます。

10月もまた護摩を修してまいります。追って日時のご案内を致します。下降しないようにまた、護摩でお力をいただいて下さい。

 

合掌

 

Instagramもどうぞご覧下さい。

https://www.instagram.com/oomisan_junshouji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る
Verified by MonsterInsights