2月の身、口、意、護摩(新型コロナウイルス感染防止に伴う対応について)

2月の護摩の案内です。

身.口.意護摩、意の護摩を行います。

オミクロン株の感染が落ち着きません。非常に感染力が強い株ですので、寺院からのお願い事項をしっかりと守っていただき、より注意をしてお越し下さい。

護摩はより一層強く感染対策のお願いをさせていただきますが、引き続き参拝者さま参加で行います。

注意事項を最後までしっかり読んでいただきご参加ください

 

護摩は以下の日程となります。

☆ 2月の護摩 日程 ☆

20日(日)☆午前10時~ 午後2時~

25日(金)☆午前10時~

28日(月)☆午前4時半~(参拝不可)

 

※条件

オミクロン株が猛威をふるっています。引き続きコロナウィルス感染予防の為、寺院内の人数制限を行いますので必ず事前にご予約をお願いいたします。

予約時に参拝時間をお伝えします。ご予約者の参拝時間を制限します。

大変短くなりますが、ご容赦下さい。皆様のご協力よろしくお願いいたします

 

 

☆お願い☆

◎必ずご予約をしてお越しください。時間制限をします。時間厳守でお願いいたします。

◎参拝者様におかれましては感染予防のため、サージカルマスクの着用、消毒、または手袋、ソーシャルディスタンス、小声でのコミュニケーションをお願いいたします。

◎寺院内にはベルを鳴らさないでお入りください。

護摩の火があがるまでは特に集中が必要になります。したがって寺院開門は毎時25分からとしますが、振鈴という作法のときは必ずご着席ください。作法の最中は廊下で待機願います。(指示にしたがってください。)寺院内では音をたてず塗香を速やかにお取りください。また、大変申し訳ありませんが、作法に集中する関係上、線香を立てたり、おりんを鳴らす事は、しばらくご遠慮ください。速やかにご着席いただき指示をお待ちください。

◎コロナ感染拡大の為、説法は自粛します。お車で寺院までお越し下さい。前の方がおられる場合は譲り合いながらご駐車願います。お加持が終わりましたから速やかに次のご参拝者さまに席をお空け下さい。ご協力よろしくお願い致します。

感染には十分に気をつけてご参拝ください。

どうぞ皆様お体ご無理なさらないようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

先頭に戻る