令和3年、1月の護摩(新型コロナウイルス感染防止に伴う対応について)

1月の護摩のお知らせです。

1月から口意の護摩がはじまります。

緊急事態宣言が出そうですがコロナへの強い感染対策のお願いをさせていたき、参拝者さま参加で行いたいと思います。

注意事項を最後までしっかり読んでいただきご参加ください

 

護摩は以下の日程となります。

 

☆ 1月の護摩 日程 ☆

17日(日)午前10時~ 午後2時~

21日(木)午前10時~

28日(土)午前4時半~(参拝不)

 

※条件

コロナウィルス感染予防の為、寺院内の人数制限をしますので必ず事前にご予約をお願いいたします。

予約時に参拝時間をお伝えします。

今回からしばらくご予約者の参拝時間を制限します。大変短くなりますが、皆様のご協力よろしくお願いいたします

22日(火)の護摩は変更があるかもしれませんので必ず事前にお問い合わせご予約をお願いいたします。

 

☆お願い☆

◎必ずご予約をしてお越しください。時間制限をします。時間厳守でお願いいたします。

◎参拝者様におかれましては感染予防のため、サージカルマスクの着用、消毒、または手袋、ソーシャルディスタンス、小声でのコミュニケーションをお願いいたします。

◎寺院内にはベルを鳴らさないでお入りください。

護摩の火があがるまでは特に集中が必要になります。したがって寺院開門は毎時25分からといたします。寺院内では音をたてず塗香を速やかにお取りください。また、大変申し訳ありませんが、作法に集中する関係上、線香を立てたり、おりんを鳴らす事は、しばらくご遠慮ください。速やかにご着席いただき指示をお待ちください。

感染には十分に気をつけてご参拝ください。

どうぞ皆様お体ご無理なさらないようにしてください。

 

初詣ではありませんが姫路城に行ってきました。寒波で寒かったですが美しいですね。

コロナで旅行自粛ですので旅気分とは行かないでしょうがご覧ください。

 

合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る
Verified by MonsterInsights